ちゅまる帳

おすすめ商品などの紹介

散髪その後問題

本日美容院へ行ってきました。

私はここ何年もショートカットなのですが、ずっと疑問に思っていることがあります。

 

それは、髪の毛切った後短い毛がパラパラといつまでも落ちてくる問題です。

 

切った後に美容師さんがシャワーで流してくれているにも関わらず!

帰宅して翌朝(朝シャン派なのです)自分でシャンプーをした後も!

下手するとその次の日くらいまで、ずーっと短い毛がパラパラパラパラいつまでも

落ちてくるのです!

 

これってなぜなんでしょうか?

 

あと、前髪など切ってもらった毛が顔についてしまって、美容師さんがブラシで払ってくれるんですけど、それでも取り切れないときって皆さんどうされていますか?

 

私は目が悪いので美容院の鏡ではよく見えないのですが、家に帰ってくると顔に髪の毛がいっぱいついている、ということがよくあります。

 

顔に髪の毛がついたままにしているのも恥ずかしいのですが、美容院ですべて取り切るまで待ってもらうのもなんだか気まずいです。

 

そんな問題からなかなか自分にとってはハードルが高い美容院に行くという行為を

ショートカットにすることで頻繁に行かなくてはならない機会を作ることで、なんとか清潔感を保とうという作戦でございます。