ちゅまる帳

おすすめ商品などの紹介

今年のお気に入り日焼け止め

 

日差しがきつい時期になってまいりました。

私は鼻周りのテカリがいつも気になってしまうので、大体毎年「ビオレさらさらフェイスミルク」(白いパッケージ)を使用していました。

その上にテカリ防止の下地を塗ることが多いので単体でどれほどテカリ抑えられるのかはわからないのですが、べたつかないしまあまあ気に入っていました。

 

今年はなんとなく違うものを使ってみようと思って購入した同じくビオレの「さらさらブライトミルク」(ピンクのパッケージ)がくすみを飛ばしてくれて今年のお気に入りです!

 

中はピンク色のサラっとした液体で、塗るとちょっと白くなってしまいますがしばらくすると顔になじみます。くすみや色むらを飛ばしてくれます。

 

私は基本的にメイク、コスメ大好きなのですが、今日はなんだかメイクするの面倒くさいな・・・っていう日がどうしてもあります。そんな日はこの日焼け止めを塗って、上からコスメデコルテのパウダーをブラシで軽く乗せるとほのかにキラキラして、頑張ってメイクをした時よりもずっとずっと透明感がある肌に見せてくれるのです!

 

汗をかくと白く浮き出て、そうでないところとの境目が気になってしまいますが…。

 

今年は早くも1本使い終わりそうなのでまた同じものを買ってきます☆