ちゅまる帳

おすすめ商品などの紹介

つけると痛い!でも楽になる

数年前に足の親指がひどい巻き爪になってしまい、パンプスを履くのも、立って歩くのも痛くて痛くてしょうがない状態になってしまいました。

その後病院に行き手術をして、爪の両端が新たに生えてこないようになったので食い込んでいた部分がなくなり、現在では巻き爪の痛みは全くありません。

手術はそれはそれは怖かったです…麻酔をしていたので痛みは感じないのですが、切られているという感覚はあるのです。とても時間が長く感じられました。

 

そして自分なりに巻き爪になってしまった原因を考えてみた結果、重心が外側に傾いていて、かつ足の指が地面についていない、いわゆる「浮足」の状態だからなのではないかと思いました。

 

もう二度とあんなに痛い思いはしたくない、パンプスを履いて歩きたい!ということでいろいろなグッズを探してみて私がたどり着いたのがこちら!

 

大山式 ボディメイクパッド です。

私はヒールを履く人向けの「for Lady」から初めて、「Daily」、今は「Sports」を使っています。

足指にこのリングをパッドをはめて、あとは普通に立ったり歩いたり生活するだけで、すべての足指が地について重心が安定します。

残念ながら特に痩せたり、足が細くなったりといった効果は感じられないのですが、外側重心がだいぶ改善されているような気がします。

 

しかし今つけている「Sports」は、つけ続けていてもなかなか足になじんでくれず、位置がずれてしまうと痛みを感じるのですが、でもこれまでのものよりも丈夫で長持ちしてくれているので満足です。

 

靴のかかとが片側だけすり減ってしまう方や巻き爪でお悩みの方はぜひ試してみてください☆